理系女子がシングルマザーになってからめざすシンプルライフ

理系女子、アラサー、バツイチママが小さな暮らしをめざして日々奮闘中。

帰って来たらここに置こう

わたしは、外出すると上着のポケットに

家の鍵やカード入れ、携帯なんかを

入れています。

帰宅すると、それらを取り出して

上着をクローゼットに戻すのですが、

いつも置き場所がまちまちになってしまうので

次の日探し物をしたり

忘れ物をしたりしてしまいます。

子どもも帰って来ると、

花粉症用のメガネをその辺にポイ。

結果、次の日に持って行くのを忘れてしまう…

なんてことが、しばしばあったので

小物入れを置いて定位置管理したいと

考えていました。

そこで、見つけたのがこれ↓

f:id:aSa:20160312165200j:image

たまたまセリアで見つけた

プラスチック製のプレート。

大好きな色だったので、買ってしまいました。

直径は17cmほどで、そっと置いておくには

ちょうどよい大きさです。

実際に置いてみると…

f:id:aSa:20160312191914j:image

こんな感じに。

実際は、お財布は置かないので

代わりにカードケースとメガネに

なりそうです。

これで、探し物の時間をゼロにします。


thank you◡̈♥︎