理系女子がシングルマザーになってからめざすシンプルライフ

理系女子、アラサー、バツイチママが小さな暮らしをめざして日々奮闘中。

ケータイの名義変更に行って思ったこと。

こんにちは!

 

昨日、ソフトバンクショップ行ったんです。

 

ケータイの名義変更をしに。

 

離婚してから、1年半ほど経っているのに旧姓に戻してませんでした。

 

家族割りにも入ってたし。

 

免許証や銀行口座やらは、ちゃーんと名義変更してたんですが

 

特に実害がない気がして、そして面倒で

 

ずーっと後回しにしてました。

 

行ってみたら、全然待たされなかったしものの15分ですよ。

 

あっと言う間に名義変わりました。

 

現住所も正しくなり、すっきりしました。

 

 

終わってみて、わたしは元旦那との結婚に

 

『片を付けてなかったんだわ〜』

 

と、反省し妙に納得しました。

 

新しい人生を望んでいるんだけど、チラつく元旦那。

 

あの人がまず幸せにならないと、私は安心して幸せになれない!

 

いや、なっちゃいけないんじゃ・・

 

なんていう、しおらしい気持ちが心のどこかにありましたが

 

ケータイの名義変えたら、

 

『もう、関係ないんだわ〜』

 

とそれはもう単純すぎるくらいに、思えたんです。

 

離婚届の時点で思おうよ、って感じですが。笑

 

 

 

自分の持っている不要なものに片を付ければ

 

できたスペースにちゃんと、

 

自分に必要な物が与えられると信じています。


スペース作ったよ、わたしに必要な物おいで٩(ˊᗜˋ*)و


thank you◡̈♥︎